読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外で電化製品を使いたいのですが、変圧器は必要ですか? 来

海外で電化製品を使いたいのですが、変圧器は必要ですか? 来週シンガポールベトナムに10日間ほどいきます。 コンセントの変換アダプタは電気屋さんで見て低価格なのを確認しました。 で すが変圧器は意外と高めでした。 海外旅行へ行く方はこの変圧器って持参するのでしょうか? 別の質問で、渡航先がイギリスの人の質問の回答では、イギリスの電圧が日本よりかなり高く、変圧器を使っても威力が驚くほどなくなるので、その電化製品(ヘアアイロンでした)を使うのを諦める方がいい。と回答がありました。 私が渡航先で使いたいのは、髪を巻くコテ、iPhoneの充電器、ドライヤーです。

充電器は、基本的にAC240V程度まで対応可能なので、変圧器は必要ありません。ただし、持って行く充電器のACアダプターの仕様を確認して下さい。 コテ・ドライヤーなどは、1kWくらいの電力を消費します。変圧器を持って行くなら、1kW対応でなければ、変圧器から発火します。1kWの変圧器だと鉄の塊で超重量物なので、持って行くのは現実的ではありません。 いずれの場合も、渡航先で使いたい電化製品の、入力電圧(ボルト、V)・消費電力(ワット、W)の仕様次第です。

Yahooオークションについて質問です。当方出品者で子供服を出品しました。 1件落札があったのですが、オークション終了後にサイズ違いに気づきました。 (出品の際に記載したサイズより小さかった)入金前に取引連絡ですぐに落札者にサイズ違いでしたということは伝えたのですが、この後はどのように取引終了とすればよいのでしょうか?? 落札者に『サイズ違いでした』としか伝えていない状況です。このまま何もしないままだと落札者にもヤフオクから『入金をしてください』等の連絡が行きますか?(受取り連絡を忘れていたりするとヤフオクから『受取り連絡をしてください』と連絡が来ます)

システム上では「取引を進めてください」の各メッセージが届きますが、異なる商品が届いていることとは別問題ですので、当事者同士で話し合って解決してください。