読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【年末に佐川急便を利用して思ったこと】 私は普段仕事をしてい

【年末に佐川急便を利用して思ったこと】 私は普段仕事をしているので、大掃除やクローゼットの整理などお正月休みにします。 キャスター付きのキャビネットやプラスチックの衣装ケースをネット通販で購入して、 12月26か27日ぐらいに自宅に商品が自宅に到着するように想定していました。 しかし、待てど届かずで30日にやっと届きましたが、 段ボールの底は破けてコロコロ部分が飛び出しており、コロコロは破損。 衣装ケースの蓋は圧力かなんかでひびが入っていました。 販売元は赤の「こわれもの」シールを貼っていましたが、 やはり、問題になった動画のように佐川急便は配達物を乱暴に、また、粗末に扱っているんですよね。 私は仕事があって時間に余裕がないので商品の交換とかはやめました。 個人的には多�

��配達は遅れてもいいから、破損するような取り扱いはしてほしくなかった。

佐川の下請けで働いてるものですが、正直言ってどこも同じですよ。 お客さんの中には、ヤマトの対応が悪いとか言う人がいますし、 ぼくはキレイな状態で持ってきてくれたことに感謝していました。 ただし、荷物の破損はとりあえず届けた上で、中身を確認してもらうのが基本です。 中には、地元の営業所までの配送中の破損もありますから、 それ自体は仕方ないまでも、お客さんに見てもらわない限りはどうしようもないですし、 こちらの判断で勝手に交換するわけにもいきませんから。 というのも、勝手に箱を開けられないのですよ。 あとで「どうして勝手に開けたんだ?」というクレームの例もあります。 尚、ぼく自身のせいでお客さんの目の前で破損ということもありました。 顔が真っ青になりましたわ。 いっそ逃げ出��

�たいと思って、その範囲の宅配は二度とやってませんが。 人の休みの対応でやった範囲ですが、頼まれてもやらない。 尚、この繁忙期に通常通りに到着するなんて思わないほうがいいですよ。 運ぶうちらにとっても、延着分はどう謝罪しようかと悩みどころですし。 2日3日遅れるなんてザラですから。 大抵の人は、「時期が時期だから仕方ないよね」って納得してくれる人もいますがね。 集荷の際にも、お客さんに遅れる旨は伝えてあります。 まあ、通販の会社が勝手に「1ヶ月かかります」なんて言って、 1週間で届いたなんて例もありますけどwww まあ、何はともあれ、年末は乗り切りましたよ。 ぼくの配達範囲は周りに比べれば少ない方ですが、それでも普段の倍はありましたからね。 クレーム1件ありましたが、それは延着

分の謝罪法に問題があったようで(^^; 本当にスミマセン、ゴメンナサイ、モウシワケアリマセン・・・の1ヶ月でした。

ヤフーショッピングでチューリップチェアの申し込みをしたが契約は 成立しているか

自分の意見としては、信じなくてもいいんじゃないですかね。 裏切らないって言っても、行動で示すって言っても、裏切るときは裏切りますよ。 もしあなたよりいい人が現れたり、あなたに興味がなくなったら、違う人のところに行くだろうし、ボランティアじゃないんだから・。