質問があります。 うちの主人(41才)が一人で

質問があります。 うちの主人(41才)が一人で田舎のおばあちゃんの所に遊びに行く時に、主人の妹さん(38才既婚)も来るんですけど、ビジネスホテルを予約して二人で同じ部屋(ツインの部屋)に泊まるんですけどこれって普通ですか?

家族ですから普通だと思います。ダブルならおかしいですけど。兄弟水入らずで話したいこともあります。

200v配線ケーブルの繋ぎ方について オークションでノンガス半自動溶接機(200v)を購入したのですが、電源プラグがついておらず、自分で取り付ける事になったのですが、 電源コードから出ている配線は、緑/黄、茶、青の三本の配線が出ています。 そこで、自分が買ってきた電源プラグが三相電源用のオスとメス(防水30A)のプラグを両方買いました。三相用のプラグなので繋ぐ所が4箇所あります。これに3.5sq3芯のコードを取り付けて、250V20Aと書いてあるエアコンのコンセントに繋げるつもりです。 ここで質問ですが、この場合電源プラグにどのように配線を接続すれば良いでしょうか?そもそも購入したプラグ自体間違っているので使えないでしょうか?どなたか回答宜しくお願い致します。

お悩みは溶接機と延長ケーブルを接続するところだけですね。 まず4Pプラグ(オス・メス)のゴムカバーをはずしてください、裏から見たら1個だけちょっと違います(色か形か方向か) 私の記憶では「ネジの色がシルバー」でした。 その「ちょっと違うやつ」がアース端子です、オスとメスを挿し込んだらお互いのアース端子が合うことを確認してください、確認できたらマジックペンで印をつけておいた方が良いですよ。 まずゴムカバーにコードを通してください。 3芯コードの黒をメス側のアース端子につなぎます、溶接機の緑/黄をオス側のアース端子につなぎます。 メスを付けた延長コードの白と赤はアース端子の両隣につなぎます、白赤をどちらにしても関係ありません。 オスを付けた溶接機側コードの茶青も同じように

アース端子の両隣につなぎます。 200Vですからくれぐれもご注意ください、線のヒゲが出ないように・線を剥きすぎないように・ネジの緩みが無いように等々。 4Pのうちアース端子から一番遠い端子は使用しません(アース端子の対面の端子です) 線をつないだらゴムカバーを被せて完成です。 建物側のコンセントにつなぐところは大丈夫みたいなので書きませんでした。